雅ログ

千葉からの沖縄移住、島ぐらし

沖縄 引越道中 2日目 静岡→名古屋

2022/10/17
沖縄移住 引っ越し2日目

漫画喫茶で朝を迎える
精算しに行くと警察が
不安になり車に急ぐ💦💦

車は無事でした

f:id:miyabi84:20221127213914j:image


ずっと行きたかった
三保の松原へGo
案の定、曇ってて何も見えず

富士山に会いたかった

f:id:miyabi84:20221127214012j:image
f:id:miyabi84:20221127214017j:image


雨も降ってきたので

じゃあ、ご飯だ❗️ってことで
静岡ネタで必ず出てくる「さわやか」へ
到着したのが運良く開店2分前
既に7組並んでる😳
8番目で案内され
げんこつハンバーグを注文

半分に切ってジュージューしてくれます
おすすめのオニオンソース旨かった
そりゃ人気になるわ
食べ終わって出る頃には外にまで並んでました😳

 

腹も満たされて
浜松城🏯へ


でも、到着したところで見たのは
天守閣が全て覆われてて改修工事中
なので、そのままスルーして

 

諦めて名古屋に向かうことに
友達と会う予定と
翌朝、名古屋城に行きたいので
駐車場付きのビジネスホテルを予約したのは良かったんだけど

 

予約時はまったく気づかなかったけど
着いてみたら
ホテルは夜の街の真ん中😂
海外1人で歩くより
日本の繁華街を夜歩く方が何故か怖い🤣

お兄さんやお姉さんからの
誘いを逃げつつ

2日目終了

と、思ったら隣がうるさい😅
翌朝隣の部屋の前にはワインボトルが3本といろいろゴミが出てた
ビジネスホテルだけど
立地的にそういう感じらしい

f:id:miyabi84:20221127214546j:image

 

#沖縄移住
#千葉から沖縄移住
#軽自動車で沖縄移住
#栄