雅ログ

千葉からの沖縄移住、島ぐらし

沖縄移住 引越道中 4日目 香川観光からの広島 お好み焼き

沖縄移住引っ越し道中4日目
2022/10/19
早起きして栗林公園
庭園が綺麗な公園
有料とは知らなかった

f:id:miyabi84:20221129213324j:image
f:id:miyabi84:20221129213328j:image

 

朝うどんは
前夜にリサーチ
昨日のうどんは期待値が高過ぎて
あれ?だったので

手打ち十段 うどんバカ一代さんへ
釜バターうどんを食べに
7時台なのに混んでる〜
期待大👍🏻
 釜バター中
 ちくわ天
 かき揚
をチョイス
中でもなかなかのボリューム
釜揚げに黒コショウとバターと生卵

そう、もはやカルボナーラです。

旨かった。
皆さんは「小」にしてね

f:id:miyabi84:20221129213416j:image
f:id:miyabi84:20221129213412j:image

 

腹ごなしと
こちらも念願だった
こんぴらさん
785段をどのくらいでいけるかなぁ
と思ってたけど
怪我で運動不足だったから結構キツい
15分くらいかな
一緒にスタートした園児たちは速攻グダグダになってた😂

帰りはサクサク

f:id:miyabi84:20221129213545j:image

 

そのまま、倉敷に行こうと思ったけど
しまなみ海道走りたかったので
とりあえず
インスタで見た下灘駅
行ってみたけど、ここはまぁ、はい😂

f:id:miyabi84:20221129213616j:image

しまなみ海道
自転車で渡ってみたいなぁと思ってたけど
これ、かなりハードワークなんじゃないか?
橋の高さまで
上がったり下がったりですよね?😱

尾道を過ぎて
東広島まで着いて
結構しんどくなってきたので
ご飯屋さん探し
どうしても広島のお好み焼きが食べたい
17時開店の「和家」さんを発見
ちょっと早く着いたので
店前の駐車場で待機
17時になって店員さんが出てきて
「予約ですか?」
「してないんです」
「どうぞ、これで満席です🈵」
ほんとに危なかった😅

 肉玉スペシャ
 チーズめんたい餅

を注文
今まで食べてきた広島風お好み焼きは何だったんだろ
すっごい旨っ‼️
麺がホントに美味しい
チーズめんたい餅は追加したいくらいだった
当たり飯は嬉しい

f:id:miyabi84:20221129213656j:image
f:id:miyabi84:20221129213652j:image

#沖縄移住
#千葉から沖縄移住
#軽自動車で沖縄移住
#セカンドライフ
#人生たのしんだもん勝ち
#しまなみ海道
#下灘駅
#和家 わがや