雅ログ

千葉からの沖縄移住、島ぐらし

沖縄移住 引越道中 5日目 広島→福岡

沖縄移住引っ越し道中5日目
2022/10/20
東広島からスタート

広島中心部へ移動して

どうしても行きたかった
原爆ドーム
平和記念資料館

政治的な思想とかではなく
とにかく、世界が平和になって欲しい
私利私欲ではなく、後世の子達のために

f:id:miyabi84:20221201231126j:image
f:id:miyabi84:20221201231131j:image

 

続いて、
もみじ饅頭を食べに
宮島へ
もちろん厳島神社にも行かせていただきました
平日なのに駐車場混んでるし、週末じゃなくて良かった

鳥居⛩はちょうど干潮だったので
歩いて下まで行けましたが
海に浮かぶ姿も見たかったかなぁ

f:id:miyabi84:20221201231208j:image

もみじスライム🍁
f:id:miyabi84:20221201231211j:image

 

この後、

呉デニム探し
下関で海鮮食べに

と、いろいろ考えてたけど
今後の走行距離とか天秤にかけて
スルーしてしまいました。

 

なので、

いざ、九州上陸
博多は混み合いそうなので
小倉で降りて
小倉城に行きつつ夕飯探し

鉄なべ餃子食べた

f:id:miyabi84:20221201231453j:image
美味しかったけど
猫舌なので、毎度思うのは
鉄鍋は、もう辞めようって
あ、石焼ビビンバももうしません😂

餃子だけじゃ足りなかったので
店員さんに近くにオススメのラーメン屋情報を聞いたけど、近くには無かったので
近所にあった一蘭にハシゴ🤭

f:id:miyabi84:20221201231531j:image

#沖縄移住
#千葉から沖縄移住
#軽自動車で沖縄移住
#セカンドライフ
#人生たのしんだもん勝ち
#小倉城
#鉄なべ餃子
#一蘭
#平和記念公園
#厳島神社
#もみまん
#もみじ饅頭