雅ログ

千葉からの沖縄移住、島ぐらし

2024年4月 那覇→バンコク線開通したので乗って来た エアアジア

那覇バンコク直行便 搭乗記録


コロナでピーチの路線が廃止になっていた那覇バンコクの直行便


タイ行きたいけど

香港経由や台湾経由しかなくて

乗り継ぎ1〜2回でチケット代も高い

安いチケット見つけても移動合計12時間とか日を跨いだりとか

なかなか難しいから

大阪か東京に出ないとダメかなぁと

半ば諦めてました。


今回は本当に偶然、3月中旬頃

何となく検索したら、あれ?ん?

検索結果に直行便?が表示

エアアジア Air Asiaの直行便が 

4月から曜日限定で復活


火木土日の週4日

1日1往復です

f:id:miyabi84:20240412192647j:image

ドンムアン空港に19時前に着くので

その日もまだまだ買い物にマッサージ、

ナイトマーケットも楽しめると思います。


帰りは8時出発で15時着


この行き帰りの時間ですが、本島北部の人も利用しやすい時間じゃないですか。

それに石垣島宮古島久米島など離島に住んでる方は、出発当日に島を出て乗れるし、

帰りも那覇に帰国後に島に戻れますよね。

 


気になる価格ですが

LCCなので繁忙期や残席数に左右されるのですが

片道14900円〜

f:id:miyabi84:20240412192717j:image

 

往復で30000円

諸費用入れても35000〜40000円で行けます。 

魅力的過ぎる


座席は前の方のホットシートとスタンダードシートのみで

プレミアムシートっぽいのはありません


スタンダードシートの座席間隔は70cmで

ホットシートもさほど変わらなかったように見えます

大人の男性だと前のシートに膝が当たるくらいですかね

さすがに快適とは言えませんが

飛行時間が那覇からだと

4時間55分

5時間切ります。

実際は4時間半くらいで着きました。

なので、時間とお財布と相談すると、コスパは最高だと思います。

f:id:miyabi84:20240412192735j:image


食事やドリンク、スナックの販売はあります。


充電用のUSB 無し

コンセント 無し

シートモニター 無し

いろいろ無いのはLCCなので仕方ないですね。

 

ドリンクでタピオカミルクティーがあって頼んでる人多かった

メニュー写真撮り忘れたんですが

80〜100バーツでした。400円前後ですね。

 

ちなみに

2024年4月頭の両替レートは

市内の比較的レートの良いところで

2370〜2400Bでした。

 

f:id:miyabi84:20240412193131j:image